掲示板BBSはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[ニュース]アジア鯖リリース日確定告知?&雑談[KurtzPel]

[ニュース]アジア鯖リリース日確定告知?&雑談[KurtzPel]

やっほ(っ ॑꒳ ॑c)

公式よりリリースに関する発表がありました!
以下直訳。

 

こんにちはチェイサー!

エルテカのポータルがオープンしました。これはKurtzPel Early Accessが始まったことを意味します。

 

「この世界は嘘の上に構築されています…誰もが真実を学ばなければなりません。」

 

私たちはあなたのようなチェイサーが聖ベラトス帝国に立ち向かう必要があります。

前回のグローバルCBTに参加した皆さんのために、私たちはあなたに特別な贈り物をします!
下記の期間中にあなたの ‘Vanguard’アイテムを受け取ることができます。

  • AMERICAサーバ(NA / LA):2019年4月30日〜6月30日
  • ヨーロッパのサーバー(EU / MENA):2019。6月5日〜8月5日
  • ASIAサーバー(ASIA / OCE):2019年7月3日〜9月3日

[CBT賞とイベント]

さあ、Elthecaに参加して他のChasersと対戦しましょう。
そこであなたに会えたらいいですね。

と言った内容。
見てほしいのはCBTアイテムの受け取り期間ですね。
米鯖が5月1日リリースでその前日配布ですから、

アジア鯖リリース開始は2019年7月4日(木)

が非常に濃厚かと思います。(おそらくアジアリリース時も事前ダウンロードあり。)
受け取り確認と期間があるためリリースせずに配るのは考えにくいのが理由です。

月末で最大3ヶ月も視野に入れてましたが2ヶ月で良さそうです(しかし長い…)

 

 

▼CBTアイテム(参加者)はこちら

<CBT参加賞>

■ヴァンガードスプラウト

ターゲット:CBTに参加しているすべてのチェイサー

頭装備です。頭の上に芽が出ます。
特にギミックも無ければ光もしません。
確か頭防具扱いだったはずです。(ステは他と同じ。オプションだけランダム)

 

■ヴァンガードセレモニアルブレード

目標:CBT中にPVPランクB以上になったすべてのチェイサー

ブレードは武器ではなく腰防具(ベルト扱い)ですね。
ステータスに関しては他の防具と全く同じです。(オプションがランダム)

つまりCBT参加してないからとネガティブになる必要はないです。
見た目が違うだけです。
※ちな、私はPvPランクBまで上げてないので葉っぱしかもらえないですw

 

 

▼評価

せっかくなのでSteamの評価も調べてみました。

知ってた。
賛否両論。
しかし、意見を調べてみると
GOOD評価の方が「リリース時期が違うよね~」
と話してて

BAD評価の方が「課金させるためのやり方だ-(。・ε・。)ムー」
って怒ってます。

 

■雑談

個人的な意見ですが、キャラクターの仕事がHP削って倒すかブレイクゲージ削ってチャンス作るかで
完全に別れててステータスはカルマ毎にほぼ決まってます。
武器による振れ幅もそこまで…ではないかな。
極振りしてバランス型と20%くらいしか変わらないかな。
もちろんカルマスロットが1しか無いのでスキル使えないし~で極振りも必ずしもってわけじゃないです。

課金でBADつけられてる理由は金額が高いところにあるみたいです。
アイテムフルコンプ…を課金でしたいなら高いかもしれないですね。
ガチャも300円、カルマも諸々付いて約2000円ですからね。
しかし、キャラで所有できるインベと倉庫?も限度(最大1000アイテム?)があったはずです。
普通にやる分には似合う武器+防具+欲しいDLCカルマだけでいいのかなと。

装備もセット販売なのでガチャで金儲けのいやらしさ少ないですし、確率も公表してます。
ガチャで要らない装備はゲーム内マネー(CP)に分解できて完全ハズレ無しですからね。

キャラ転生買うくらいなら追加キャラスロでもいいかな~って感じですね。
KurtzPelの課金は時間を買ってる形なのでそんな悪い話でも…って思います。

 

長文ですね。この辺にしましょうか。
近日中にまたいろいろと更新できればなーと思います。ノシ

 

▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆BBSNS 

・KurtzPelに特化させた掲示板(BBS)を作りました。
 トピックに投稿してゲーム内の雑談や情報の交換が出来ます。
 初心者の質問板もあります。

・また、同URLでKurtzPel専用のSNSも同時に作りました。
 Twitterのようにタイムラインの投稿や通知の管理、
 チェイサー同士のフォローや
 グループを作成してのコミュニティが持てます。

・荒らしや業者対策でアカウント作成型(無料)になります。
・参加はこちらから(登録フォームが開きます。)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・ゲーム内チャットの機能強化を目的とし、
 9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・ボイス&テキストチャットはもちろん、
 公式アナウンスの中継、
 イベントやメンテナンスなどの告知も行ってます!
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用してください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


※うまく入れない方はDiscordの適当なところに
URL:https://discord.gg/xhjJUWBを貼ってそこから入ってください。

◆時事ネタサーバー

・KurtzPelのマッチングの待ち時間に
 暇を潰せるサーバーを作りました!
・こちらはKurtzPelとは直接関係ないですが
 猫や犬などの動物、
 アニメやイラストの情報などを
 Twitterから自動取得して掲示してます。 

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


※うまく入れない方はDiscordの適当なところに
URL:https://discord.gg/Vnd5uNVを貼ってそこから入ってください。