日本Discordサーバーはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[アップデート]2020年1月15日パッチノート[ #KurtzPel ]

[アップデート]2020年1月15日パッチノート[ #KurtzPel ]

以下、Steamより直訳

今週のメンテナンススケジュールを以下で確認してください。

次のパッチノートは、2020年1月15日(UTC + 0)週次メンテナンス中に更新されるコンテンツに関連しています。
メンテナンスは次の時間に行われます。

(*上記の期間は変更される場合があります。スケジュールが変更された場合は、この発表を更新します。)

ゲームに実装される変更の量のため、メンテナンスは通常より早く開始され、5時間続きます。

1.ニューカルマ
名前:フォールンライト
武器:エレメンタルバスター
タイプ:ロングレンジマジックスレイヤー
・以前の長距離カルマとは異なり、Fallen Lightの基本的な攻撃には
 自動照準支援がありません。
 基本的な攻撃が対戦相手に到達するかどうかは、エイムに依存します。

・Fallen Lightは、「マジックバレット」と呼ばれる新しいリソースも利用します。
 このリソースを使用して、スキルを強化したり、より強力な攻撃を行えます。

2.新しい5対5 PVP
・新しい5 vs 5マップが追加され、
 PVPをより多くのプレイヤーで同時に楽しむことができます。

・大規模な戦闘に対応するために、5対5のマップは大きくなり、
 征服モードのマップには2つのキャプチャポイントがあります。
・5対5で合計2つのデスマッチと1つのコンクエストマップがあります。

3. PVPシーズン2
・シーズン2でPVPをより楽しくするために、いくつかの変更を加えました。

-マッチメイキング
・チェイサーのさまざまなスキルをテストし、
 それをPVPランクに反映したいと考えました。
 敵を倒すだけでなく、戦略とチームワークも重要になります。
・この変更を実装するために、チェイサーはランダムにマッチするようになりました。
 試合開始前にカルマとスキルを変更するオプションがあります。

-報酬
・シーズン1では、多くのチェイサーは、シーズンの終わりに順位が下がることを恐れて、
 特定のランクに達した後にプレイしないことを決めました。
 プレイヤーが継続してランクを上げることを奨励するために、
 シーズン中にチェイサーが到達した最高値に基づいてシーズン終了報酬を報います。
・また、チェイサーによって達成されたより高いランクを記念して、
 A、S、Gランクのシンボルのビジュアルを改善しています。

-PVPミッション
・デュエルミッションは3対3または5対5のPVPミッションで、
 ランクダウンはなく、A3ランクに安全に到達するために使用できます。
・チャレンジミッションは古典的な2対2のPVPミッションで、
 チェイサーはA3を超えてランクアップでき、このモードではランクダウンが可能です。

-ランクと評価
・ランクを上げるのは楽しいですが、同時に、
 ランクを下げて負けるためにストレスを感じる可能性があります。
 そのストレスを緩和し、多くの人にランキングを楽しんでもらうために、
 いくつかの点を変更します。
・最初に、プレイを続ける限り、誰でもA3までランクを達成できるようにします。
 また、ランクごとに5段階から3段階に昇格するために必要なステージ数を減らして、
 プロモマッチをより速く発生させます。

4.シーズンパスシステム
・現在、既存のシーズンチャレンジシステムの上にシーズンパスシステムを追加しています。
 シーズンパスがアクティブになると、プレイヤーはシーズンレベルを上げると追加の報酬を獲得します。
 シーズンパスは、シーズンパスをアクティブ化する価格よりもはるかに価値のある報酬を提供します。

5. CPショップ
・エルテカ内のクリムが運営する新しいCPショップが追加されます。
 プレイヤーはCPショップを使用してさまざまなアイテムを購入できます。

6. KPショップ
・新しいゲーム内KPショップが追加されました。
 KPはSteamウォレットを使用して取得できるプレミアム通貨であり、
 プレーヤーはゲーム内UIを使用して以前のDLC製品を簡単に購入できます。

・チェイサーは、KPショップ内で購入する前にアイテムを試すこともできます。

7.新しい成長システム
・カルマの最大レベルは増加し、カルマは異なる方法でレベルアップします。
 カルマをレベルアップするたびに、特定のカルマレベルの背後でロックされている
 スキルのロックが解除されます。
・スキルのロックが解除されると、プレイヤーは設定された通貨を使用して
 それらのスキルを学ぶことができます。
 カルマが設定レベルに達すると、プレイヤーはそれに追加のステータスを適用できます。

8.メールシステム
・さまざまなコンテンツやイベントからの報酬が、
 ゲーム内メールシステムを通じて配信されるようになりました。
・プレイヤーはエルテカ内のメールボックスをチェックできるようになります。
 メールボックス内のメールは、設定された有効期限に達するまで内部にとどまり、
 いったん取り出すと、アイテムはチェイサーのインベントリに移動されます。

9.性別固有のアイテム
・さまざまなアイテムデザインを作成するために、
 アイテムの性別を男性と女性に分けています。
 ゲーム内の既存のアイテムは影響を受けません。

10.カルマ取得方法の変更
・プレイヤーが100 CPで取得できるように、
 DLCで取得できるカルマが変更されます。

・この時点から、誰もがすべてのカルマを簡単に取得できるようになります。

11.インベントリの刷新
・機器ウィンドウとSteamインベントリを使用する以前のシステムから、
 インベントリをゲーム内UIに完全に変換しています。
・プレイヤーは、新しいインベントリ内のアイテムを確認して装備し、
 CPで販売することができます。

12.抽出システムの刷新
・抽出から取得したアイテムが変更されます。
 以前にExtractionから取得したものはすべて、新しいアイテムに変更されます。

新しい抽出アイテム

13.合成の改良
・染料、PVEアクセサリー、サプライボックスの内容は合成から削除されます。
 代わりに、プロバティオマークで合成できるアイテムが追加されます。
・以前に取得した合成アイテムは新しいアイテムに交換されます。

交換品

14.アクセサリーと衣装の変更のカテゴリー
・衣装カテゴリ:上、下、右手、左手、靴、下着
・アクセサリーカテゴリ:髪の上部、髪の下部、顔上部、顔下部、首、背中、ベルト

15.アイテムオプション変更システム
・既存のアクセサリのステータスは削除されます。
 代わりに、プレイヤーはマジックストーンまたは
 ラディアントマジックストーンを使用して、
 カルマ、武器、衣装、アクセサリーのステータスオプションを変更できます。
・チェイサーは、さまざまなアイテムに追加するオプションのステータス情報を増やして、
 キャラクターをさらにカスタマイズできるようになります。

・既存の武器と衣装のステータスは最高のアップグレードに変更され、
 アクセサリーからのステータスは新しいシステムの可能な限り
 最高のオプションの統計に変更されます。
・最後に、武器のカルマとサブカルマのスロットは完全にロック解除されます。

16.基本的な統計の変更と削除
・以前は、ステータスの変更に基づいてバグとバランスを特定することは困難でした。
 これを改善するために、基本的なステータス変更システムを削除しています。
 リバースチケット&知識の書で利用できた基本的なステータス変更システムは削除され、
 すべてのチェイサーは5/5/5/5/5のステータスに修正されます。

17.削除されたアフィニティシステム
・チェイサーが報酬のためにNPCとの親和性を追跡し上げることができる
 以前の親和性システムは削除されました。
・特定のNPCアフィニティの報酬をまだ獲得しようとしていたプレイヤーは、
 対応するカルマのロックが既に解除されている限り、すべての報酬が与えられます。
・ただし、これはクリム&エンシェルには適用されません。

18. PVEの改良
・PVEは3つの異なるモードに分けられます。
 ミッションごとの難易度設定は削除され、
 新しいモードにはそれぞれカルマレベルの制限があります。
・また、新しいモードでは手動による復活のみが許可されます。

-パトロール:あなたと他の2人の味方がランダムなヒューマノイドモンスターと戦います。
-全滅:あなたと他の3人の味方は、複数のランダムなモンスターと戦う
-レイド:あなたと他の5人の味方は、指定されたボスモンスターと戦います。

19.エルテカビジュアルリアンプ
・エルテカは新しい外観に変更されます!

 

▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆BBSNS 

・KurtzPelに特化させた掲示板(BBS)を作りました。
 トピックに投稿してゲーム内の雑談や情報の交換が出来ます。
 初心者の質問板もあります。

・また、同URLでKurtzPel専用のSNSも同時に作りました。
 Twitterのようにタイムラインの投稿や通知の管理、
 チェイサー同士のフォローや
 グループを作成してのコミュニティが持てます。

・荒らしや業者対策でアカウント作成型(無料)になります。
・参加はこちらから(登録フォームが開きます。)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・ゲーム内チャットの機能強化を目的とし、
 9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・ボイス&テキストチャットはもちろん、
 公式アナウンスの中継、
 イベントやメンテナンスなどの告知も行ってます!
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用してください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


※うまく入れない方はDiscordの適当なところに
URL:https://discord.gg/xhjJUWBを貼ってそこから入ってください。

◆時事ネタサーバー

・KurtzPelのマッチングの待ち時間に
 暇を潰せるサーバーを作りました!
・こちらはKurtzPelとは直接関係ないですが
 猫や犬などの動物、
 アニメやイラストの情報などを
 Twitterから自動取得して掲示してます。 

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


※うまく入れない方はDiscordの適当なところに
URL:https://discord.gg/Vnd5uNVを貼ってそこから入ってください。