日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[アップデート]10月10日のバランス修正パッチノート[ #KurtzPel ]

[アップデート]10月10日のバランス修正パッチノート[ #KurtzPel ]

編集:IchigoHeaven

 

10月10日のバランス修正パッチノート
注目!チェイサー!

カーツペル最大のバランス調整が行われました、見て下さい!

共通、カルマ、モードバランス

[一般]
1.レイジブレイクシステムが追加されます。
レイジゲージを消費して使用できます。すべてのレイジゲージを使用して、攻撃から逃れることができます。

2.アンチチェイスシステムが追加されます。
特定の期間内にチェイスを3回以上ヒットすると、無敵状態で攻撃から離脱します。

3.ループ状態の後、ヒットボックスが時々残る問題を修正しました。 (ブレイジングフィストのLMB→LMB→LMB→wait→LMB〜など)。

4.INTは最大マナに影響を与えなくなります。
これに関連して、All Stat = 5では、基本マナはソードタリア/ダンスオブウィンド/ブレイジングフィスト/デュアルソウルが増加し、ディアボリックウィッチの基本マナは減少します。
詳細な統計情報は次のとおりです。

バランスの取れたステータスの例(すべてのステータス= 5)

 
 ソード・タリア風のダンス悪魔の魔女デュアルソウル燃える拳神聖な守護者
毎秒のスタミナ回復 (参照)19.9913.7411.2515.0017.5012.50
マックスマナ(前)200225425200200350
マックスマナ(後)250275375250250350

変更されたステータスの例(ソードタリア/ダンスオブウィンド/ブレイジングフィスト/デュアルソウル= STR&AGI 6 / INT 3、ディアボリックウィッチ/セイクリッドガーディアン= STR&AGI 4 / INT&WIS 6)

 
 ソード・タリア風のダンス悪魔の魔女デュアルソウル燃える拳神聖な守護者
毎秒のスタミナ回復 (参照)22.9915.2511.4916.9919.9913.00
マックスマナ(前)160185510160160420
マックスマナ(後)230255430230230400

 

[ソードタリア]
1.全体的に、武器の攻撃範囲(長さではなく幅)は、より安定したコンボのためにわずかに増加しました。

2.スピンアタック(LMB→LMB→wait→LMB〜)が使いやすくなり(開始タイミングが調整されます)、最初のヒットで敵が空中に打ち上げられます。
-ループ中、より安定したコンボのために、ターゲットのヒットはより長く怯むようになります。
-攻撃距離は減少しました。

3.RMBチャージの間に、最大耐久力まで増加するのに必要な時間は2/3に減少しました。

4.イベイドアタックがターゲットを打ち上げた後、基本的な2ヒットコンボをより速く実行できるようになりました、コンボを長く続けることができます。

5.ストームスラッシュ
-攻撃範囲が減少します。 (-10%)

6.フラグメントストライク
-ターゲットをノックダウンしません。 1.5秒間スタンします。
-発生速度(開始から最初のヒットまでの時間)が減少します。

7.スタンヒット
-耐久力の状態が増加(+ 25%)およびブレイク値のアップ(+ 60%)
-最大レベルのスタン持続時間が2.4秒に増加しました。

8.ランドデモリッシャー
-ボタンマッシングにより、最初のヒット後に追加の攻撃を誤ってアクティブにする可能性が低くなります。

9.フォーティチュード
-レベル3では、ダメージとブレイク値が減少します。 (-50%、通常攻撃1ヒットと同様)

[ダンスオブウィンド]
1.RMB + LMB〜中の怯みの持続時間が減少します。(-50%)

2.イベイドアタックは敵をノックダウンしなくなります。代わりに、わずかに空中に打ち上げるようになり、コンボを続行できます。

3.シーズモード
-準備スタンスは近くの敵を攻撃し、空中に打ち上げます。そのため、準備スタンスにはマナコストとクールダウンがあります。
-自動ターゲット範囲が拡大され、コンボで使用しやすくなりました。
-同じ時間内でより大きなダメージを与えるために、チャージ時間が減少しました。
-ヒットするとターゲットをさらにノックバックし、矢のサイズと怯み値が増加します。
-射撃後のイベイドアタックまでのタイミングが短縮されます。
-最後のヒット後、より早くスタンバイモーションに移行できます。

4.サルヴォアローズ
-最大発射数が増加しました。 (3→5)
-最後のヒット後、より早くスタンバイモーションに移行できます。

5.レイニングアローズ
-最大持続時間が増加したため、合計ダメージも増加しました。
-ダメージは、持続時間に応じてステージ3まで増加します。レベルが高いほど、ステージ3のダメージに早く到達します。
-コンボは、ターゲットの怯み時間が短くなるため、安定性が低下します。

[ディアボリックウィッチ]
1.すべてのコマンドが「スペル」と見なされます
そのため、「INT」およびアクセサリの「詠唱速度」効果もコマンドに影響します。
これは、新しいカルマ「セイクリッドガーディアン」にも当てはまります。

2.空中+ LMB→wait→LMB〜でのマルチファイアボールコンボの連射速度が低下します。 (これは標準のstat = ALL 5で基本状態となり以前と同じになります。)

3.空中コンボ後、「スタミナ<0」の場合、空中でメディテーションを使用できなくなります。

4.RMB + LMB〜ファイアボールサイズが増加します。

5.特殊攻撃(RMB + LMB〜Dash)の準備完了から発射までのディレイが減少します。

6.RMB + LMBホールドコマンド攻撃の後、引き続きRMB + LMB〜をホールドすると、ホールドコマンドを連続して使用する準備が整ったスタンスに戻ることができます。

7.RMB + LMBホールドコマンド攻撃の中で、チェインライトニング(RMB + LMB〜Dash)には短時間のスローホーミング機能があります。

8.RMB + LMBホールドコマンド攻撃では、フレイムホイール(バックダッシュ)のダメージが減少します。 (-15%)
最大ヒット後に消えると、爆発します。爆発ダメージを含めた場合の合計ダメージは同じです。

9.ライトニング
-スタン持続時間が調整されます。 (1,2ヒット= 1秒、3ヒット= 2秒)
-2回目と3回目の攻撃の間隔が長くなります。

10.ブラックホール
-キャスト後、イベイドでスペルをキャンセルした場合でも、スキルの持続時間の間ターゲットを維持します。 (爆発しませんが、ターゲットを所定の位置に拘束します。)
-爆発後、より早くイベイドキャンセルできます。
-レベルが高いほど、ターゲットはブラックホールによって長く拘束されますが、詠唱速度は同じままです。 (「INT」または「詠唱速度」に基づいて速くなることはありません)
これらの変更は、ブラックホールのクラウドコントロール機能に焦点を合わせて強化するために行われました。

11.マナレイ
-マナレイの上下方向も変更できるようになりました。
-レベル1,2の状態でも、レーザーの威力を3に高めることができます。
ステージ3の効果に達するまでに必要な時間には違いがあります。
-マナコストが増加しました。

12.デモニックアウェイクニング
-キャスト時のすべての攻撃で耐久力が増加しました。 (2.5倍)
-スキルクールダウン減少効果が増加しました。 (レベル1 = 2倍、レベル2 = 3倍、レベル3 = 4倍)
-キャスト速度の減少効果は、キャスティングバーがあるのスキルに対して増加します。 (レベル1:2倍、レベル2:2.5倍、レベル3:3倍)

[ブレイジングフィスト]
1.RMBチャージ中に、最大耐久力まで増加するのに必要な時間は2/3に減少しました。

2.イベイドアタックのターゲット範囲が増加し、攻撃がランダムな方向にヒットする可能性は低くなりました。

3.RMBチャージ状態の間は特定のエリアにジャンプできなくなりました。

4.ワールウィンド
-回避できなくなりました。
-最大旋風の持続時間が減少しました。 (-1.5秒)
-旋風部分の攻撃範囲が増加しました。
-まだ短いですが、キャストからヒットまでの時間はわずかに増加しています。
-最大範囲でヒットすると掴み損ねるエラーを修正しました。

5.レックレスチャージ
-継続時間が減少しました。
-ターゲットに向かって突進する最大攻撃範囲が減少しました。
-掴みを失敗して、マルチスタブに移行する状態になるエラーの原因の一部を修正しました。

6.ワイルドフルーリー
-最後のローキックの範囲が増加しました。

7.アルティメットヒート
-チャージングスキルではなく、インスタントキャストスキルになるように再設計されました。
-耐久力とブレイク値が増加しました。
-1ヒットスキルになり、ブレイクさせるとスタンします。
-スタン持続時間は最大レベルで2.5秒です。

8.インスタントチェイス
-射程距離が減少しました。 (-7%)
-弾の速度が増加しました。 (+ 7%)

9.デヴォーテッドアウェイクニング
-移動速度と耐久力が増加しました。 (+ 50%)
-デヴォーテッドアウェイクニング状態で、「イベイドアタック」、「空中掴み攻撃」、「ベーシックコンボのラストアタック」、および「マルチスタブ」の直後にダッシュを入力して、チェーンリフト攻撃をアクティブにします。

[デュアルソウル]
1.イベイドの直後に移動するまでの移行時間を長くすることにより、LMBと方向キーを押したときにイベイドアタックが機能しない状況を改善しました。

2.イベイドアタックでターゲットが打ち上がる高さはわずかに増加します。その後、基本的な2ヒットコンボにすばやく移行できます。

3.イベイドムーンスラッシュのダメージは全体的に減少しました。(-50%)

4.事前入力のタイミングが改善され、1チャージ以上のフラッシュカットで攻撃が成功した後、ダッシュ入力でムーンスラッシュをよりスムーズに使用するために開始タイミングが減少しました。

5.RMBチャージ中、最大耐久力まで増加するのに必要な時間は2/3に減少しました。

6.チャージなしのフラッシュカットダメージが減少しました。 (-50%)

7.空中攻撃のスタミナコストが増加しました。 (ダンスオブウィンドと同様のレートになります)

8.ムーンスラッシュが異常に高く飛ぶことがある問題を修正しました。高い位置からムーンスラッシュを使用すると、一定時間後に停止するモーションが修正されました。

9.ダッシュ攻撃によって打ち上げられたターゲットの高さと距離が減少します。このため、チェイス攻撃を入力できる間隔も短くなりました。

10.スピニングストライク
-ヒット範囲が減少しました。
-スタン持続時間が増加しました。 (レベル2:2秒、レベル3:2.4秒)

11.クリティカルスラッシュ
-ヒット範囲が減少しました。
-2番目の移動ヒットから打ち上げとノックダウン効果を削除しました。

12.ディスティニーレストレイント
-攻撃ヒットの安定性が増しました。

[セイクリッドガーディアン]
10月5日の第3回Eltheca Proving Groundに貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
フィードバックは、10月10日の更新後に実装されます。
基本コンボからスタン機能を削除し、コマンドとスキルのダメージとヒットボックスを調整し、ヒール量を減らします。

2019年10月10日のライブサーバーでのセイクリッドガーディアンの詳細をご覧ください!

上記のすべての変更は、開発の複雑さにより変更される可能性があります。変更がある場合は、変更についてお知らせします。



▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・テキスト&ボイスチャットはもちろん、
 初心者の質問からコンボの研究、
 スクリーンショット掲示板などもあります。
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用ください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


       

▼コメント(2件)

  • うさぎ(Loveit) うさぎ(Loveit) より:

    74さんいらっしゃい!ゲーム内のアフィニティは一部機械翻訳のままですね。ですが、今回ジンとイーサンだったかな?はキレイなやつに変わります!

  • アバター 74 より:

    素晴らしい機械翻訳です。
    ゲームの翻訳作業も機械翻訳なんでしょうね。