日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[時系列]解説付きストーリーまとめ[ #KurtzPel ]

[時系列]解説付きストーリーまとめ[ #KurtzPel ]

▼もくじ

▼説明

・時系列が不明な物が多いためアップデート順に私の独断で章を記載。
・ネタバレを多く含むため閲覧注意。
・間違ってたらコメント欄で教えて下さい><


用語集も合わせて御覧ください。

▼グランドチェイス-次元の追跡者-

■第一章

・クリックトリアという世界に「カイル」という剣聖を夢見る男の子と「シンディ」という見習い魔導師の女の子が居た。
 彼らが森でキノコを採取していると、そこに「アルメ」という女の子が意識を失った状態で舞い降りてきた。
・アルメを治療することになる。
 アルメは、カイルたちの先生である「グランディエル」と異世界の「エルナス」という世界で繋がりがあった。
 意識を取り戻した彼女がグランディエルに助けを求める。
・時を同じくして、カイルたちは自分たちの暮らす修道院が魔物たちに占領される現場に遭遇する。
 自分たちの家とその場所で待つグランディエルとアルメを救出するために魔物たちと対峙するも致命傷を受け瀕死となる。
・グランディエルの力を借りて魔物達からの窮地を脱することに成功するも、カイルの治療は完治できなかった。
 4人はカイルを治療するためと、アルメを元の世界に戻す事ができるであろう次元の亀裂のある「生命の森」を目指すこととなる。

■第二章

・まずは「ベロイア」という港湾都市を目指す4人。
 …

▼KurtzPel

■エルとベル

・この世界にはかつて「エル」という神がいた。
・「ベル」という神がエルから神の座を奪い世界に混沌が訪れた。
 世界はベルの信仰で満ちており、エルを信仰するチェイスは世界にとって悪者である。
 また、特定のエルフなど一部の種族も異教者とされている。

■400年前

・後に「グレートチェンジ」と呼ばれる事象が起きる。
 当時の12人の英雄が消息不明となる。

序章(4つのカルマ)

◆リル編
・チェイスの情報隊であるクリム・プリエはエンシェントカーツペルである、リル・エリュエルを仲間にすべく追跡を開始する。
・リルはエリュエル島の世界樹を救うべく暗躍していた。
 シルヴィス地方にあるデルラサでダークエルフに「世界樹のしずく」を分けてもらう為おもむくリル。
・しかし、その場所でチェイサーをダークエルフに目撃され不信を抱かれる。
・ダークエルフのカリンが率いる「シャドウエオデル」との対決は免れず戦闘となる。
 無事に勝利し「世界樹のしずく」を手に入れるが、宝物の一部に触れた途端に過去の記憶が蘇る。
・過去の世界でかつての自分と側に居た仲間のエイミーの姿を見るリル。
 現代に戻ったリルは、リルを仲間にできず落胆するクリムたちにチェイス加入への意思を告げた。

◆イーサン編
・…

一章(チュートリアル)

・プレイヤーはイーサンまたはリルからカルマを継承する。
 リルから継承する場合は側にクリムが居る為、リルを風の神殿でチェイス勧誘したすぐ後の可能性が高い。

・カルマ受け取りの衝撃でプレイヤーは強い記憶の消失や混濁が生じる。

・「チェイス」と呼ばれる組織に帰還する。
 実は以前からチェイサーであったが、この時点のプレイヤーはカルマによる衝撃で記憶の混濁がある。

 団長のエンシェルからこの世界の話を聞く。
 この時点でプレイヤーは世界は嘘で塗り固められた世界だと知らされる。

■二章(デュアルソウル)

・…

■三章(セイクリッドガーディアン)

・…



▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・テキスト&ボイスチャットはもちろん、
 初心者の質問からコンボの研究、
 スクリーンショット掲示板などもあります。
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用ください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)