日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[可能]CP/AP稼ぎ

[可能]CP/AP稼ぎ

▼ボスラ+ガン太周回(要ボスラ開放)

1:カルマはメインDW(ステータスはINT中心で魔法攻撃力特化。カルマスキルにFB)+BF(グレリタ+アルヒ有るとブレイク安定しやすいが主にキャッチ要因)
2:ボスラ2点(GC)+ガルガンタ(GC)を受ける。
3:難易度ベリーハード以上なら受ける。(アクセドロップ率の関係でハード以下は時間に対して美味しくない)
4:ボスラやり方
  基本ポップ位置にフレイムホイール置くだけの単純作業。
  4人が置ければブレイカーはもはや必要なくブレイクする。
  マナレイを挟んでスタミナ管理。
  レイジが貯まったら被らないように複数巻き込む形で打つ。(撃たなくてもレイジバフで効率は良い)
  ボスラはアクセの直ドロ率とロスピ回収でふつうに美味しい。
  4人いるのでとにかく押し切る。
  人型の敵(特にパラツペル辺り)は1人BFでキャッチャーするとホイールが決まりやすい。
5:ガルガンタやり方
  開始直後即効で腹まで詰める。
  おそらくブレスか、右手ワイパーしてくるので避ける。
  ホイールでもいいが弱体したチェンラもブレイクDPSはいまだにある程度高いため有効。
  ブレイクした際にBFで2段ブレイク取る。
  2人のホイールだけだと微妙に足らない可能性ある。
  敵は大きく動く事があるのでFB持っておくと無駄がない。

 

・ガルガンタ周回がなんだかんだ速い。(90秒前後)
・ボスラも4人居て安定しやすい。

※上記2種(3ミッション)を回して3分クール問題は解決。

カラミティはGCで負けてBH降格しても従来のBF&DWの40秒撃破が可能なのですぐにGCが復帰できる。
しかし、カラミティはどうしても安定しない。
GCでの攻撃が激しく降格するのか討伐するのかの判断がどっち付かずで動作がどうしても ちぐはぐになるため野良は推奨しない。

一方、ボスラは基本そこまでグダること無く、アクセ直ドロ+ロスピ回収も悪くない。
カルマ付替えなどはロスタイムなのでしない。
4人いるので敵ポップ場所にフレイムホイール+マナレイ
レイジ貯まったらメテオでかなり安定する。
ボスラは基本ブレイカーは使わない。
ガルガンタは1段ブレイク時のみブレイカーで2段目に持っていく。
固定PTを組むと仕様でボスラが受けれない(はず)なので誘うなら「ボスラとガン太周回してます~」とか言えばマッチ率上がる(コミュ力高ければw)

 

▼サバイバル(要Dランク以上)

放置させるなら10分に一度の作業で勝手に貯まる+調和回収がいい感じ。
最後まで残る程に報酬が増えるが、それは時間効率との相性が良くない。
マッチまでも長い。

 

▼プラクティスプロバティオ

最近、陰でひっそりとマッチするようになったコンテンツ。
公式戦(オフィシャル)と違いランクに影響しない。
6人集まると開始される。
ランクに影響しないためギスギスせずにPvPを楽しめる。
よく、身内カスタムをする方が居るがコチラは報酬が発生する。
調和回収も出来る。
「絶対に身内じゃないと嫌!」って言う人以外は実はオススメ。



▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・テキスト&ボイスチャットはもちろん、
 初心者の質問からコンボの研究、
 スクリーンショット掲示板などもあります。
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用ください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)