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[KurtzPel]デュアルソウル(DS)[更新:2019-08-24]

[KurtzPel]デュアルソウル(DS)[更新:2019-08-24]

もくじ(:3 _ )=

 

▼アイコン

 

 

カルマ名  :デュアルソウル(Dual Soul)

カルマタイプ:スレイヤー
使用武器  :デュアルソード

▼紹介動画

 

▼概要と基本ステータス

高い機動力で相手の隙に入り込んで敵に大きなダメージを与えます。
スレイヤーはダメージを与えることが目的のカルマです。

物理攻撃力に依存し、魔法防御力が低い。

 

■交換費用

DLCページ

・ゲーム内交換
 【CP】60,000
 【AP】45,000

 

■基本ステータス

物理攻撃力   :★★★★
物理防御力   :★★★
魔法防御力   :★★
アクション耐久力:★★
アクション速度 :★★★★★
ブレイク攻撃力 :★★★

 

■武器補正

STR:200%
AGI:300%
WIS:200%
移動速度:+5%
物理クリティカル率:+10%

 

▼基本コマンド

■表の見方

消費スタミナ   :モーション中に消費したスタミナの量。
          高いほどスタミナが切れるのが早い。
マナ消費&回収  :モーション中に変動したマナの量。
          高いほどマナゲージが沢山回復する。
          -(マイナス)は初期値よりも減ったスキル。
          自然回復を含む。
マナ回収効率(秒)  :マナ回収力を1秒あたりで算出。
レイジ回収力   :モーション中に上昇したレイジの量。
          ()内は全体の何%か表示。
          高いほどレイジゲージが沢山溜まる。
レイジ回収効率(秒) :レイジ回収力を1秒あたりで算出。
モーションフレーム:モーション全体のフレーム。
          連続で使用する場合はこの間隔。
          高いほど攻撃するのに沢山時間がかかる。
キャンセルフレーム:最終ダメージ後のキャンセルできるフレーム。
SAフレーム     :モーション中のスーパーアーマー時間を算出。
          間隔が広いほど攻撃を邪魔されにくい。
平均ダメージ   :10回攻撃した時の平均ダメージ。
DPS       :平均ダメージを1秒あたりで算出。
          高いほど敵のHPを沢山削れる。
ブレイク攻撃力  :モーション中に敵に与えたブレイクダメージ。
          高いほど敵のブレイクゲージを沢山削れる。
ブレイクDPS   :ブレイク攻撃力を1秒あたりで算出。

 

最終更新
2019-08-16

基本攻撃
■基本攻撃
(英:Basic Attack)
       

消費スタミナ   :89
マナ回収力    :32(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :6.0
レイジ回収力   :8(約2.3%)
レイジ回収効率(秒) :1.5
モーションフレーム:約161f/30f(5.3秒)
キャンセルフレーム:
約134f/30f(4.4秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :4128.4(10回)
DPS       :778.9

ブレイク攻撃力  :16(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :3.0

備考:

最終更新
2019-08-01


アッパースラッシュ
■アッパースラッシュ
(英:Upper Slash)
         

消費スタミナ   :96
マナ回収力    :23(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :5.7
レイジ回収力   :6(約1.7%)
レイジ回収効率(秒) :1.5
モーションフレーム:約120f/30f(4.0秒)
キャンセルフレーム:
約108f/30f(3.6秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :3296.1(10回)
DPS       :824
.0
ブレイク攻撃力  :13(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :3.2

備考:
■チェイス可能

最終更新
2019-08-01

マルチスタブアタック
■マルチスタブアタック
(英:Multi-Stab Attack)
         

消費スタミナ   :118
マナ回収力    :35(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :5.9
レイジ回収力   :13(約3.8%)
レイジ回収効率(秒) :2.2
モーションフレーム:約179f/30f(5.9秒)
キャンセルフレーム:
約175f/30f(5.8秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :6361.3(10回)
DPS       :1078.1

ブレイク攻撃力  :25(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :4.2

備考:
■ホールド可能

最終更新
2019-08-02

バックステップアタック
■バックステップアタック
(英:Back Step Attack)
      

消費スタミナ   :98
マナ回収力    :19(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :6.5
レイジ回収力   :6(約1.7%)
レイジ回収効率(秒) :2.0
モーションフレーム:約88f/30f(2.9秒)
キャンセルフレーム:
約52f/30f(1.7秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :3689.1(10回)
DPS       :1272.1

ブレイク攻撃力  :11(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :3.7

備考:
■サイドステップ可能
■バックステップ可能
■ステップ2回
■エリア指定可能
■放物線

最終更新
2019-08-02

フラッシュカット
■フラッシュカット
(英:Flash Cut)
 

▼チャージなし
消費スタミナ   :50
マナ回収力    :7(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :8.7
レイジ回収力   :2(約0.5%)
レイジ回収効率(秒) :2.5
モーションフレーム:約25f/30f(0.8秒)
キャンセルフレーム:
約13f/30f(0.4秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :1479.9(10回)
DPS       :1849.8

ブレイク攻撃力  :4(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :5.0

▼チャージ1段
消費スタミナ   :54
マナ回収力    :15(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :5.5
レイジ回収力   :7(約2.0%)
レイジ回収効率(秒) :2.5
モーションフレーム:約81f/30f(2.7秒)
キャンセルフレーム:
約66f/30f(2.2秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :2132.2(10回)
DPS       :789.7

ブレイク攻撃力  :4(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :1.4

▼チャージ2段
消費スタミナ   :56
マナ回収力    :17(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :4.0
レイジ回収力   :6(約1.7%)
レイジ回収効率(秒) :1.4
モーションフレーム:約126f/30f(4.2秒)
キャンセルフレーム:
約114f/30f(3.8秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :2144.2(10回)
DPS       :510.5

ブレイク攻撃力  :8(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :1.9

備考:
■最大チャージ2段階

最終更新
2019-08-02

ムーンスラッシュ(リチャージ)
■ムーンスラッシュ(リチャージ)
(英:Moon Slash)
    

消費スタミナ   :156
マナ回収力    :51(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :10.0
レイジ回収力   :19(約5.5%)
レイジ回収効率(秒) :3.7
モーションフレーム:約155f/30f(5.1秒)
キャンセルフレーム:
約127f/30f(4.2秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :7987.1(10回)
DPS       :1566.0

ブレイク攻撃力  :26(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :5.0

備考:
■最終打多段ヒットの場合有り(条件不明)
■放物線
■ストンプ回避可能

最終更新
2019-08-24

ムーンスラッシュ【派生)
■ムーンスラッシュ(派生)
(英:Moon Slash)
     

▼チャージ1段
消費スタミナ   :124
マナ回収力    :53(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :10.0
レイジ回収力   :24(約7.0%)
レイジ回収効率(秒) :4.5
モーションフレーム:約160f/30f(5.3秒)
キャンセルフレーム:
約134f/30f(4.4秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :10229.4(10回)
DPS       :1930.0

ブレイク攻撃力  :32(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :6.0

▼チャージ2段
消費スタミナ   :130
マナ回収力    :65(自然回復含む)
マナ回収効率(秒) :9.4
レイジ回収力   :27(約7.8%)
レイジ回収効率(秒) :3.9
モーションフレーム:約208f/30f(6.9秒)
キャンセルフレーム:
約180f/30f(6.0秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :9280.8(10回)
DPS       :1345.0
ブレイク攻撃力  :34(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :4.9

▼EA派生
消費スタミナ   :172
マナ回収力    :34(自然回復含む)
マナ回収効率(秒) :7.7
レイジ回収力   :10(約2.9%)
レイジ回収効率(秒) :2.2
モーションフレーム:約133f/30f(4.4秒)
キャンセルフレーム:
約98f/30f(3.2秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :6480.7(10回)
DPS       :1472.8
ブレイク攻撃力  :20(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :4.5

備考:
■モーションフレームはフラッシュカットチャージ開始~最終フレームまで。
■最終打多段ヒットの場合有り(条件不明)
■放物線
■ストンプ回避可能
■フラッシュカット~派生のタイミングでスタミナ回復あり。
■EA派生はラッシュアッパースラッシュを含む。

最終更新
2019-08-24

ラッシュアッパースラッシュ
■ラッシュアッパースラッシュ
(英:Rush Upper Slash)
        

■ダッシュアタック(DA)
消費スタミナ   :62
マナ回収力    :2(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :1.4
レイジ回収力   :1(約0.2%)
レイジ回収効率(秒) :0.7
モーションフレーム:約43f/30f(1.4秒)
キャンセルフレーム:
約28f/30f(0.9秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :485.6(10回)
DPS       :346.8

ブレイク攻撃力  :5(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :3.5

■イベイドアタック(EA)
消費スタミナ   :70
マナ回収力    :5(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :4.5
レイジ回収力   :1(約0.2
%)
レイジ回収効率(秒) :0.9
モーションフレーム:約35f/30f(1.1秒)
キャンセルフレーム:
約33f/30f(1.1秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :897.4(10回)
DPS       :815.8

ブレイク攻撃力  :3(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :2.7

備考:
■ダッシュ攻撃はチェイス可能
■ダッシュ攻撃モーションはダッシュ含む
■回避攻撃はチェイス不可
■回避攻撃モーションはイベイド含む

最終更新
2019-08-24

ジャンプアタック
■ジャンプアタック
(英:Jump Attack)
          

消費スタミナ   :73
マナ回収力    :24(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :8.2
レイジ回収力   :7(約2.3%)
レイジ回収効率(秒) :2.4
モーションフレーム:約87f/30f(2.9秒)
キャンセルフレーム:
約85f/30f(2.8秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :3380.0(10回)
DPS       :1165.5
ブレイク攻撃力  :11(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :3.7

備考:
■空中攻撃
■モーションフレームはジャンプ~着地まで

最終更新
2019-08-02

ラッシュ
■ラッシュ
(英:Rush)
 

消費スタミナ   :54
モーションフレーム:約35f/30f(1.1秒)
キャンセルフレーム:    〃    

備考:
■モーションフレーム=キャンセルフレーム

最終更新
2019-08-02

エアダッシュ
■エアダッシュ
(英:Air Dash)
   

消費スタミナ   :80
モーションフレーム:約27f/30f(0.9秒)

備考:
■固有スキル
■モーションフレームはジャンプ~着地まで

最終更新
2019-07-10

イべイド
■イべイド
(英:Evade)

消費スタミナ   :54
モーションフレーム:約19f/30f(0.6秒)
キャンセルフレーム:
約9f/30f(0.3秒)
再使用時間    :約46f/30f(1.53秒)

移動距離     :7
180°反転     :U字型

備考:
■無敵判定有り

最終更新
2019-08-04

▼カルマ

■レイジスキル(Q)

カーネイジ
■カーネイジ
(英:Massacre)
※表記上の問題で日本名は変更してます。

レイジ回収力   :10(約2.9%)
レイジ回収効率(秒) :2.9
モーションフレーム:約102f/30f(3.4秒)
キャンセルフレーム:約100f/30f(3.3秒)
SAフレーム     :SA無し※発光無し

平均ダメージ   :5933.0(10回)
DPS       :1745.0

ブレイク攻撃力  :31(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :9.1

備考:
Lv1:剣を高速で回転させ、相手を追撃する巨大な渦巻を発生させる。
Lv2:レベルアップ効果:攻撃範囲増加。
Lv3:レベルアップ効果:攻撃範囲、持続時間増加。

強制ブレイク
■演出の有無によるフレーム変化なし

最終更新
2019-08-02

ソウルブレード
■ソウルブレード
(英:Soul Blade)
 

モーションフレーム:約55f/30f(1.8秒)
キャンセルフレーム:    〃    

SAフレーム     :約39f~55f(0.5秒)
強化持続時間   :約30秒

■強化比率(基本攻撃で計算)
増加フレーム   :134→159f(+0.84秒)
消費スタミナ   :89→53(40.5%カット)
レイジ回収力   :8→16(×2.0)
マナ回収力    :32→61(×1.9:自然回復含む)
平均ダメージ   :4128→5502(×1.33)

 

備考:
Lv1:剣の魂と共鳴し、一定時間追加攻撃を仕掛ける剣を召喚する。
Lv2:レベルアップ効果:持続時間増加。
Lv3:レベルアップ効果:持続時間増加。

強化持続時間は発動モーションとは別フレームで計算
身体強化
■演出の有無によるフレーム変化なし

最終更新
2019-08-02

 

■カルマクリスタル(E、R、F)

スピニングストライク
■スピニングストライク
(英:Spinning Strike)

マナ回収力    :10(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :7.1
レイジ回収力   :5(約1.46%)
レイジ回収効率(秒) :3.5
モーションフレーム:約43f/30f(1.4秒)
キャンセルフレーム:
約42f/30f(1.4秒)
SAフレーム     :約1f~41f(1.3秒)
再使用時間    :約20秒

平均ダメージ   :2251.4(10回)
DPS       :1608.1
ブレイク攻撃力  :14(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :10.0

スタン時間    :約25f/30f(0.83秒)

備考:
Lv1:強力な回転斬りで敵の体勢を崩す。
Lv2:レベルアップ効果:回転斬り追加。
Lv3:レベルアップ効果:スタン効果追加。

最終更新
2019-08-02

レンド
■レンド
(英:Rend)

マナ回収力    :1(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :0.7
レイジ回収力   :0.5(約0.14%)
レイジ回収効率(秒) :0.3
モーションフレーム:約40f/30f(1.3秒)
キャンセルフレーム:
約38f/30f(1.2秒)
SAフレーム     :SA無し
再使用時間    :約20秒

平均ダメージ   :350.4(10回)
DPS       :269.5

ブレイク攻撃力  :1(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :0.7

出血ドットダメージ:100%✖3回+100%
出血込DPS    :1078.0

備考:
Lv1:相手の脚を斬りつけ移動速度を低下させ、持続的に体力を減少させる出血状態にする。(空中使用可能)
Lv2:レベルアップ効果:速度低下時間増加。
Lv3:レベルアップ効果:速度低下時間増加。

■出血は1秒毎にドットダメージ。計3秒。
■出血ダメージは防げないため設置スキル同様DPS込み。

最終更新
2019-08-02

ウルフファング
■ウルフファング
(英:Wolf Fang)

マナ回収力    :7(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :5.0
レイジ回収力   :3(約0.8%)
レイジ回収効率(秒) :2.1
モーションフレーム:約44f/30f(1.4秒)
キャンセルフレーム:
約43f/30f(1.4秒)
SAフレーム     :SA無し
再使用時間    :約20秒

平均ダメージ   :1436.6(10回)
DPS       :1026.1

ブレイク攻撃力  :19(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :13.5

備考:
Lv1:前方に鋭い斬撃を放つ。
Lv2:レベルアップ効果:射程距離増加。
Lv3:レベルアップ効果:射程距離増加。

■斬撃は2発

最終更新
2019-08-02

クリティカルスラッシュ
■クリティカルスラッシュ
(英:Critical Slash)
 

マナ回収力    :23(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :8.2
レイジ回収力   :8(約2.3%)
レイジ回収効率(秒) :2.8
モーションフレーム:約85f/30f(2.8秒)
キャンセルフレーム:
約60f/30f(2.0秒)
SAフレーム     :SA無し
再使用時間    :約20秒

平均ダメージ   :2353.9(10回)
DPS       :840.6

ブレイク攻撃力  :15(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :5.3

備考:
Lv1:瞬時に接近し、連続回転斬りを行う。
Lv2:接近可能距離増加。
Lv3:接近可能距離増加。

■瞬間移動(背面2回)

最終更新
2019-08-02

ディスティニーレストレイント
■ディスティニーレストレイント
(英:Destiny’s Restraints)

マナ回収力    :25(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :8.0
レイジ回収力   :9(約2.6%)
レイジ回収効率(秒) :2.9
モーションフレーム:約94f/30f(3.1秒)
キャンセルフレーム:    〃    

SAフレーム     :SA無し
再使用時間    :約20秒

平均ダメージ   :4879.4(10回)
DPS       :1574.0

ブレイク攻撃力  :15(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :4.8

備考:
Lv1:素早い連続攻撃後、回転する斬撃を放つ。
Lv2:レベルアップ効果:攻撃範囲増加。
Lv3:レベルアップ効果:攻撃範囲、射程距離増加。

■94f以降は飛び道具扱いでDPS込。

最終更新
2019-08-02

インビジブル
■インビジブル
(英:Demon Mode)
※表記上の問題で日本名は変更してます。

モーションフレーム:約10f/30f(0.3秒)
キャンセルフレーム:    〃    

再使用時間    :約20秒

効果時間     :約276f/30f(9.2秒)

備考:
Lv1:姿を隠しつつ、瞬間的に攻撃を回避する。
Lv2:レベルアップ効果:持続時間増加。
Lv3:レベルアップ効果:持続時間増加、地上で攻撃を受けている最中でも使用できる。

■敵プレイヤー視界から完全透過
■空中使用可能
■被ダメ中使用可能。

最終更新
2019-08-02

▼パッシブ

エンハンスフィジカル
■エンハンスフィジカル
(英:Enhanced Physique)

STRとAGIが10%増加する。

最終更新
2019-07-17

フレンジー
■フレンジー
(英:Frenzy)

クリティカルヒット時、5%の確率で3秒間物理攻撃力が10%増加する。

最終更新
2019-07-17

パーシステントチェイス
■パーシステントチェイス
(英:Persistent Chase)

HPが10%以下になると、物理攻撃力が50%増加する。

最終更新
2019-07-17

▼立ち回り

キエン
なにか用か?
キエン
デュアルソウルの立ち回り……。

戦闘隊に所属していると色んな敵に対応しなければならない。

キエン
まずブレイクを狙うわけだが、このカルマはブレイクには向いていない。
キエン
しかしそれでも状況に応じて敵の体制を崩さなければならないわけだが……。
キエン
その場合にはウルフファングスピニングストライクを使え。
敵の装甲を引き裂いてやるのに有効だ。

キエン
敵がブレイクしたら
即出しのフラッシュカット1チャージムーンスラッシュスピニングストライクなどで一気に削れ!
キエン
ベラトス軍……。
奴らに遠慮はいらない。
臆せば死ぬぞ。

キエン
マナの効率が悪い?

ふん……。

キエン
ムーンスラッシュはマナの回収、レイジ回収共に強力な性能を持っているが隙が大きいから注意しろ。
キエン
ジャンプアタックフラッシュカットバックステップアタックは扱いやすくマナも回収しやすいから覚えておくと良い。

キエン
ところで貴様、武器はきちんと強化してるんだろうな?
キエン
武器は攻撃力を最大、次にカルマスロットを3枠、
サブカルマスロットに関しては2枠でいい。
キエン
なまくらなんか持ってこられても迷惑だからな。
知識の書に行ってしっかりと手入れしておけ。

キエン
なに?……敵にやられることが多いだと?
突っ込みすぎだアホ。
キエン
いいか、このカルマは確かに近接向きだが
それは何の策もなく突っ込んで良いというわけじゃない。
キエン
ヒット&アウェイを徹底しろ。
ブレイカーで削りブレイクしたらすぐにカルマを切り替えて削れ。

このカルマの仕事は敵のHPを削る事とややタイト気味な中距離からの牽制
あとはタゲられた時のおとり役くらいか……。

キエン
ダウンされるのが一番迷惑だからな。

キエン
それくらいか……。
パラツペルの情報でないなら、これ以上話すことはない。
もうあっち行け。



120
キエン・アストレア
  アフィニティアップ!

 

 

▼コンボページ

[DS]デュアルソウルコンボ[更新:2019-08-05]

 

 

▼更新履歴

2019-08-09
:交換費用を追記しました。
2019-08-05
:コンボページを追加しました。
:アイコン画像を更新しました。
2019-08-04
:イベイドの移動距離を追加しました。
2019-08-01
:追加項目にスーパーアーマーのフレーム時間を追記。
2019-07-31
:記事が完成しました。
 以降はアップデートごとの細かい更新になります。
2019-06-26
:正式名称が確定したため変更しました。(Dual Souls>Dual Soul)
2019-06-22
:動画を追加しました。
2019-05-06

:記事を公開しました。

 

▼おしらせ(全ての記事に表示されます)


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▼コメント(8件)

  • アバター 匿名 より:

    返信ありがとうございます!!

    そうなのですね!サブキャラ共有だとは・・・!
    これから頑張って貯めて行きたいと思います!
    教えて頂き、本当にありがとうございましたー!!

  • うさぎ(Loveit) うさぎ(Loveit) より:

    匿名さんいらっしゃい!

    んーと、APとCPは全サブキャラ共有なので溜まり次第交換でOKです☆(b'∀')

  • アバター 匿名 より:

    返信ありがとうございます!!

    APでしたか!
    その場合は、どのキャラクターからAPを貰うか選択する時にDLCキャラを選べないので
    ちょっとずつ貯めていく感じですかね?

  • うさぎ(Loveit) うさぎ(Loveit) より:

    匿名さんいらっしゃい!

    その説明だとAPが足りてないかと思います。
    APとCPが両方要ります。

    AP(bot対策)
    CP(ゲームバランス対策)

  • アバター 匿名 より:

    変身が遅くなってしまい、申しわけありません!!
    はい、出てはいるのですが選択できない?状態になってまして…
    DLCのボタンを押してしまうと、ストアページに飛ばされてしまって
    DLCボタンの下のAP1700/45000と言う所は選択できず・・・
    また、APを集めるにしてもDLCキャラを選択できないので集め方が分からなくなっちゃってます

  • うさぎ(Loveit) うさぎ(Loveit) より:

    匿名さんいらっしゃい!

    R>メニュー
    プレイヤー情報>カルマ情報
    下のスクロールバーを動かして、一番右端に出てないですか?

  • アバター 匿名 より:

    記事作成ありがとうございます!!
    デュアルソウルをやってみたく、交換費用のCPを60000集めて見たのですが交換できず
    APを集めるのだとしても、DLCのキャラをどうやっても選択できず
    どうやったら交換できるのでしょうか?