今のところただのファンサイト!

[KurtzPel]戦闘の基礎[Steam]

[KurtzPel]戦闘の基礎[Steam]

やっほヾ(:3ノシヾ)ノシ

戦闘の基本的な情報になります。

 

▼カルマとは

カルマとはいわゆるジョブのことです。
このゲームは1つのジョブを選ぶのではなく、
キャラクターがジョブ(カルマ)を2つまで持つことができます。

カルマは戦闘中に切り替えることが可能なため戦況に応じて
遠or近、広範囲or単敵、防御、など切り替えられるため戦闘において非常に重要な役割があります。

 

▼UIの見方

白いバーがHP

黄色いバーがスタミナ

青い区切られたバーがMP

 

スキルスロット

■ユニークスキル
左側に表示されている一番大きいアイコン。
Qは現在適用されているカルマの究極技。
威力や身体能力強化など内容は様々だが各カルマに(※現時点で)2つ有り、セットして使う事ができる。
発動の条件は攻撃を当てたり、被弾したりと様々だがアイコンの周囲を囲む六角形のゲージが満たされれば発動可能。

■必殺技スキル
3つ有る青いアイコン。
E、R、Fにセットすることが出来る必殺技スキル。
カルマ毎に7個のスキルが有りそこから3つ選んでセットする。
カルマの特徴を主に出したようなスキルで、選び方次第でキャラクターの個性が決まると言っても良い。

■コマンドスキル
クリック、移動、スペースキーから構成される単発的な攻撃技。
組み合わせでコンボになる。
流れとしてはツリー的で、選んだボタンの次のボタンでどんどん派生していく流れとなる。

■回避
黄色いアイコン。
回避することが出来る。
非常に高速な戦闘になるため上手に使いたい。

■カルマチェンジ
灰色のボタン
先に述べた通り、もう一つのカルマに瞬時にジョブチェンジする為のボタン。
ただし、スキル発動中など動的な状態では使えない。

 

▼更新

2019-01-26
:公開

順次更新中。

 

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