日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[スキルデータ]ディアボリックウィッチ(DW)[ #KurtzPel ]

[スキルデータ]ディアボリックウィッチ(DW)[ #KurtzPel ]

もくじ(:3_ヽ)_

 

 

▼アイコン


カルマ名  :ディアボリック ウィッチ(Diabolic Witch)
カルマタイプ:スレイヤー
使用武器  :スタッフ

 

 

▼概要と基本ステータス

様々なスキルを駆使して敵にデバフを与え、魔法攻撃で大きなダメージを与えます。
スレイヤーはダメージを与えることが目的のカルマです。
物理防御力は低いが魔法攻撃力は高い。

■基本ステータス

魔法攻撃力   :★★★★★
物理防御力   :★★
魔法防御力   :★★★★
スペル耐久力  :★★★
アクション速度 :★
ブレイク攻撃力 :★★★

 

■武器補正

AGI:150%
INT:300%
WIS:250%
魔法耐久力:+10%

 

■表の見方

消費スタミナ   :モーション中に消費したスタミナの量。
          高いほどスタミナが切れるのが早い。
マナ消費&回収  :モーション中に変動したマナの量。
          高いほどマナゲージが沢山回復する。
          -(マイナス)は初期値よりも減ったスキル。
          自然回復を含む。
マナ回収効率(秒)  :マナ回収力を1秒あたりで算出。
レイジ回収力   :モーション中に上昇したレイジの量。
          ()内は全体の何%か表示。
          高いほどレイジゲージが沢山溜まる。
レイジ回収効率(秒) :レイジ回収力を1秒あたりで算出。
モーションフレーム:モーション全体のフレーム。
          連続で使用する場合はこの間隔。
          高いほど攻撃するのに沢山時間がかかる。
キャンセルフレーム:最終ダメージ後のキャンセルできるフレーム。
SAフレーム     :モーション中のスーパーアーマー時間を算出。
          間隔が広いほど攻撃を邪魔されにくい。
平均ダメージ   :10回攻撃した時の平均ダメージ。
DPS       :平均ダメージを1秒あたりで算出。
          高いほど敵のHPを沢山削れる。
ブレイク攻撃力  :モーション中に敵に与えたブレイクダメージ。
          高いほど敵のブレイクゲージを沢山削れる。
ブレイクDPS   :ブレイク攻撃力を1秒あたりで算出。

 

最終更新
2019-08-16

 

▼基本コマンド

■ベーシックアタック

(英:Basic Attack)
   

■チャージ無し
消費スタミナ   :71(自然回復含む)
マナ消費&回収  :14(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :6(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約106f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約71f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :2682.7(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :23(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■チャージ有り
消費スタミナ   :73(自然回復含む)
マナ消費&回収  :16(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約139f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約102f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :3441.0(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :48(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-09-01

■マルチファイアボール

(英:Multi-Fireball)
     

消費スタミナ   :60(自然回復含む)
マナ消費&回収  :18(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :7(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約148f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約118f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :3848.9(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :31(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-09-01

■ラウンチ&チェインアタック

(英:Launch & Chain Attack)
       

消費スタミナ   :132(自然回復含む)
マナ消費&回収  :14(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :4(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約106f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約73f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :22(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-13

■マナエクスプロージョン

(英:Mana Explosion)
     

消費スタミナ   :59(自然回復含む)
マナ消費&回収  :9(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :4(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約103f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約53f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :11(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考
・球体はホールドで威力と範囲上昇。

■最終更新
2019-08-13

■チャージドファイアボール

(英:Charged Fireball)
   

■チャージ無し
消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約66f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■チャージ1段
消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■チャージ2段
消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■フロストノヴァ

(英:Frozen Ground)
         

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■チェインライトニング

(英:Combo Lightning)
         

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■フレイムホイール

(英:Giant Fireball)
         

消費スタミナ   :122(自然回復含む)
マナ消費&回収  :14(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :2.1
レイジ回収力   :16(約4.6%)
レイジ回収効率(秒) :2.4
モーションフレーム:約195f/30f(6.5秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :9644.3(10回)
DPS       :1468.3

ブレイク攻撃力  :68(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :10.4

■備考
・後方リチャージ
・背中向けて発動させると効率的
・計算はメディテーション動作含む

■最終更新
2019-08-12

■リタリエーション

(英:Retaliation)
       

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■エアアタック

(英:Air Attack)
     

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■エアリアルマルチファイアボール

(英:Aerial Multi-Fireball)
       

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■メディテーション

(英:Meditation)

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■ラッシュ

(英:Rush)
 

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

■イべイド

(英:Evade)

消費スタミナ   :(自然回復含む)
マナ消費&回収  :(自然回復含む)
マナ効率(秒)    :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :SA無し

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

■備考

■最終更新
2019-08-12

 

 

▼カルマ

■レイジスキル(Q)

メテオ
(英:Meteor)

消費スタミナ   :
マナ回収力    :(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

▼備考
Lv1:巨大な流星を召喚し、ターゲット地点に落下させ大爆発させる。
Lv2:ダメージ増加。
Lv3:ダメージ増加。

▼最終更新
 2019-10-07

デモニックアウェイクニング
(英:Demonic Awakening)

消費スタミナ   :
マナ回収力    :(自然回復含む)
マナ回収効率(秒)  :
レイジ回収力   :(約%)
レイジ回収効率(秒) :
モーションフレーム:約f/30f(秒)
キャンセルフレーム:約f/30f(秒)
SAフレーム     :

平均ダメージ   :(10回)
DPS       :

ブレイク攻撃力  :(ガルガンタ腹GC)
ブレイクDPS   :

▼備考
 Lv1:内なる混沌を目覚めさせ、マナの出力と耐久力を強化する。
    すべてのスキルのクールダウンをリセットしてマナを回復する。
    一定時間、マナとクールダウンの回復速度とブレイクダメージを上昇させながら、詠唱時間を短縮する。
 Lv2:レベルアップ効果:詠唱速度が短縮し、マナとクールダウンの回復速度と、持続時間が増加します。
 Lv3:レベルアップ効果:詠唱速度が短縮し、マナとクールダウンの回復速度が増加します。

▼最終更新
 2019-10-07

動画

 

 

■カルマスキル(E、R、F)

名前説明(スキル評価:5段階)
■マナレイ
(英:Mana Ray)

説明:連続的にレーザーを照射する。
DWの主砲。
Lv3まで上げればHPがゴリゴリ削れる。
ブレイク中に使いたいスキル。

評価:(★★★★★)
リキャスト:20秒

レベル効果:一定期間後に光線効果を2段階増加させます。

名前説明(スキル評価:5段階)
■ブラックホール
(英:Black Hole)

説明:敵を吸い込んだ後爆発させる。
吸い込み範囲は小さめ。
入力ホールドではない為、途中でキャンセルできない。

評価:(★★★☆☆)

レベル効果:攻撃範囲、ブラックホールサイズ、爆発面積を増加させます。

名前説明(スキル評価:5段階)
■ライトニング
(英:Lightning)

▼備考
 Lv1:相手に雷を落とし、ダメージを与えスタンさせる。
    追加入力で連続発動。
 Lv2:攻撃間隔短縮。
 Lv3:攻撃間隔短縮。

名前説明(スキル評価:5段階)
■ファイアボール
(英:Fire Ball)

説明:火の玉を相手に向けて飛ばす。
他のファイアボール系のスキルとの違いは、弾速が非常に早くスタミナではなくマナゲージを消費する点が違う。

評価:(★★★★☆)
リキャスト:20秒

レベル効果:攻撃範囲を広げ、詠唱時間を短縮する。

名前説明(スキル評価:5段階)
■ブリザード
(英:Blizzard)

説明:対象地域に複数のアイスロックを投下します。アイスロックで命中した敵は凍りつき、移動速度が遅くなります。
入力ホールドし続けることでHIT数が上昇する。
扱いやすいスキル。

評価:(★★★★★)
リキャスト:20秒

レベル効果:最大持続時間を長くする。(最大有効期間が切れた後、Giant Iceを召喚します。)

名前説明(スキル評価:5段階)
■アイスウォール
(英:Ice Wall)

説明:展開時、ターゲットが居ればダメージが入る。
展開後は約5秒間?完全な壁オブジェクトになるためダメージはないが侵入もできない。(レーザーのような貫通系攻撃は通る)
自分の足元で発動させれば登ることもできる。
他ゲーには無いなかなか面白いスキル。

評価:(使ったこと無い)

レベル効果:詠唱時間を短縮し、攻撃ダメージと射程を伸ばす。

 

■パッシブスキル

アイコン説明
■トレンブリング オブ アゴニー
(英:Trembling of Agony)
クリティカルが発生した場合、50%の確率で3秒間魔法攻撃力が50%上昇する。
■アウェイクネッド デビル
(英:Awakened Devil)
レイジ状態になるとスキルのクールダウンが解除されます。
レイジ中永続ではなく溜まった瞬間に一度だけ(要検証)
■ウィッチズ マインド
(英:Witch’s Mind)
INTとWITが10%増加します。


▼おしらせ(全ての記事に表示されます)

◆日本Discordサーバー

・KurtzPelをもっと楽しむために
 日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。
・9割以上が日本人の参加です。

★現在、参加者1000名超えました。

・テキスト&ボイスチャットはもちろん、
 初心者の質問からコンボの研究、
 スクリーンショット掲示板などもあります。
・日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも開催されています。
・始めたばかりの方も気楽に参加されてください。

・最低限のルールだけ守って楽しくご利用ください_(:3」∠)_

・参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


       

▼コメント(1件)