日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[KurtzPel]初心者Q&A[更新:2019-08-16]

[KurtzPel]初心者Q&A[更新:2019-08-16]

その他紹介しきれなかった初心者がつまづきやすそうな内容を記載。

※無い場合はDiscordの「質問」チャンネルで質問できます。

 

 

▼ゲーム内

■ミッション関係

Q:デイリーチャレンジはいつ更新されますか? 

A:日本時間の午前6時です。

Q:ウィークリーチャレンジはいつ更新されますか?

A:日本時間の毎週土曜日です。(要検証)

Q:難易度が上がらない。

A:リザルトの評価が金→銀→銅→✕とあるので金評価を狙いましょう。
  沢山ダメージを与えて、沢山ブレイクさせて、ダウンされずに早く倒す事を目標にすれば上がるはずです。

 

■フレンド関係

Q:フレンド申請はどうすればいいですか?

A:ゲーム内で直接会ってVキーを押してください。

 

■アフィニティ関係

Q:アフィニティーで出てこないキャラが居る。

A:ロビーでメニュー(R)
  >プレイヤー情報
  >親密度情報
  >親密度管理(R)
  >ヒーローキャラクターを選択する。
   ※一度に6人まで登録できます。

Q:好感度はどうやって上げればいい??

A:ミッションを周回するとバトル後に遭遇する可能性がある。
  ミッションマップ横にいるエンシェルに話しかけれる場合、特に好感度を上げたいヒーローチェイサーを選ぶことができる。
  ちなみに会話の選択肢の正解は有るような無いような…感じなので基本的には連打してるだけでも勝手に上がります。
  下がることはないです。

 
 

■ステータス関係

Q:スキリセは出来ますか?

A:ロビーの「知識の書」で行えます。
  課金の必要は一切なく、ゲーム内の通貨(CP)を消費して好きなだけ行えます。

 
 

■マーケット関係

Q:マーケットの購入品はどうやったらゲーム内に反映されますか?

A:購入後はロビーにてESCキーを押して
 >Steamインベントリ 内の購入したアイテムと同じカテゴリに入っているはずです。

Q:アイテムを売りたいのにSteamインベントリに入れても表示されません><

A:アイテムの出品はbot&業者対策でSteamインベントリに入れてから1週間は表示されません。
  また、事前にSteamガードの設定をしておかないと出品できません。
  Steamガードについてはこちら

 
 

 

▼ゲーム外

Q:ゲーム起動時にDirectXのエラー(DX11 feature level 11.0 is required to run the engine.)が出て起動しない。

A:タスクバー(ウィンドウズキーを押した時に画面の端に出てくるやつ)右クリック
  >検索タブ>検索アイコンを表示
  >検索に dxdiag を入力。
  >ヒットしたソフトを起動する。
  >DirectXのバージョンを確認する。
  もし11以下の場合はマイクロソフトからご使用のPCに合ったドライバをDLしてあてる。
  (バックアップ等の作業を推奨)
  
 :11もしくは12以上の場合以下のリンクを参照。
  GPUサポート終了のリスト
  もし上のリンクに自分の使ってるグラボが存在した場合はサポート対象外なので起動できません。
  新しくGPUを付け替えるか、ノートPCの場合は「eGPU」で検索して解決策を探してください。

Q:ゲームが起動できません!Steamが落ちます!

A:確実な解決方法とは言えないが大体この手の話は
  最初のムービーや音声の読み込みで何かが悪さしてる可能性が高いため
  一度見直してみたほうがいいです。
  セキュリティソフトが原因の場合が多いです。
  アバストやMcAfeeなどを完全に切った状態で起動してみてください。

 
 

 

 

▼更新履歴

2019-08-16
:記事を更新しました。
 デイリーチャレンジの更新時間の確認が取れました。

2019-08-08
:デイリーミッションについて追記しました。
2019-07-25
:記事を公開しました。

 

▼おしらせ(全ての記事に表示されます)


KurtzPelをもっと楽しむために
日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。

ゲーム内とは違い9割以上が日本人の参加です。
現在も200名以上が参加してます。
300名超えました。
500名超えました。
1000名超えました。


世界中のKurtzPelのDiscordコミュニティで一番大きいみたいです。

テキスト&ボイスチャットはもちろん、
初心者の質問からコンボの研究、スクリーンショット掲示板などもあります。
日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも自主的にされています。
今日始めたばかりの方も全然気楽に参加されてください。

あいさつ等の発言は強制ではありません。
最低限のルールだけ守って皆で楽しくご利用ください_(:3」∠)_

参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


       

▼コメント(3件)