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[KurtzPel]中級者Tip[更新:2019-09-22]

[KurtzPel]中級者Tip[更新:2019-09-22]

こちらは中級チェイサー用Tip

※しばらく殴り書きです_(:3」∠)_

 

 

■アクセサリーオプションのスタミナ&マナ回復は加算ではなく乗算
毎秒18回復ならスタミナ0(非疲労)から200に到達するのに11.1秒かかる。
アクセ2点(計8%)装備なら19.43(+1.43)で10.29秒かかる。
レイジ蓄積も加算ではなく乗算12.5⇨13.75(+1.25)4箇所付けて約5%の恩恵。


■HP回復の完了時間とステ振り
6だと最大約26.5秒
5だと25秒
4だと23.2秒
3だと21.1秒
でそれぞれ違う
回復上限のゲージ内薄いバーとそもそもの回復量が違うので実際は6振りの方がもっと早くより多く回復できる。


■HPと同じく立ち止まっているとマナも高速で回復する。


■クリティカル発動は攻撃時のブレイクダメージやマナの回収力に影響しない。


■レイジ満タン時のバフのステータス上昇について(レイジバフ)
以下検証

持続時間                   :60秒
モーションフレーム(DS:基本攻撃)    :134f⇨134f(モーション速度に変動なし)
スタミナ自然回復(1スタック:立ち止まり)  :60f⇨40f(約34%上昇)
マナ回収力(DS:基本攻撃)           :32⇨44(両自然回復含む)(約38%上昇:自然回復分か?)
マナ自然回復(立ち止まり)          :190f⇨130f(約32%カット)
平均ダメージ(DS:基本攻撃)       :4128.4⇨4736.2(両10回)(約15%上昇)
DPS(DS:基本攻撃)           :917.4⇨1052.4(約15%上昇)


■ダウン中、またはダウン直前(地面ビターン直前)に左クリック(通常攻撃ボタン)すると受け身を取る。


■アクション速度のステータスが上昇することでイベイドで抜けることのできる時間間隔が狭まり抜けられにくくなる。


■クリティカルダメージは1.5~1.75倍のダメージ。


■武器強化は武器に攻撃力+8などの記載となってますが、実際には50くらい(最大強化で100くらい)違います。
 表記ミスではなく補正値のような意味合いだと思われます。
 武器の攻撃力≠キャラクターの攻撃力スコア


■カルマスキルは★1、2、3でそれぞれ別のスキルと考えて良い。
 つまり、クールタイムを共有しないためアイスウォールを3枚置いて大蛇丸ごっこできる。
 ちな、同じレベルではスキルの内容が共有される。
 サブカルマクリスタルを利用してクールタイムを短縮したスキルやリソースの少ないスキルにできる。

※修正されました。


■サブキャラはCP・AP、チェイサーランクが共有される。
 つまりキャラクター追加スロットを購入するメリットは
 ・サブキャラを遊んでもメインキャラの妨げにならない。
 ・下手だけどメインキャラで晒されたくない人の予防キャラ。
 ・ウォレット稼ぎをする人は長期スパンのリセマラが可能になる。
  (アフィニティは共有されない為)

 ・アクセサリのステータスや基本ステータスを変更する必要がなくなる。
  無駄なCP出費を抑えられる。

 ・色んな見た目のキャラで色んなコーディネートを楽しめる。
  などなど…◞⁽˙³˙⁾ 」∠)_


■クリティカルとアクション速度はどちらを積めばいいか。
 例えば、
 クリティカル率5箇所積んで+10%
 アクション速度5箇所積んで+10%
 ・条件
  DSのクリティカル率が45%の場合と55%の場合。
  クリティカルで得られる恩恵がダメージの1.75倍の場合。
  DSのベーシックアタックは126f(0%)と118f(10%)だった。
 ・計算
    100のダメージを100秒掛けて23.8回攻撃し・・・
  ●通常
   :100のダメージが13.1回(55%)、175のダメージが10.7回(45%)出て
    合計3182.5(DPS:31.82)でした。

  ●クリティカル率を積んだ場合
   :100のダメージが10.7回(45%)、175のダメージが13.1回(55%)出て
    合計3362.5(DPS:33.62)でした。

  ●アクション速度を積んだ場合
   :126fから118fとなり4.2秒から3.93秒になりました。
    よって、攻撃回数が25.4回攻撃できます。
    100のダメージが14回(55%)、175のダメージが11.4回(45%)出て
    合計3395(DPS:33.95)でした。


■起き上がり攻撃の相手に与えるブレイクダメージ
ブレイク攻撃力  :34(ガルガンタ腕GC)


エンシェル
お疲れ様です!

上級編についてはありません。
あなたはもう立派な正式チェイサーです。

エンシェル
これより先は個人で研究し、コンボなど編み出してください!

エンシェル
また、日本Discordコミュニティでも沢山の上級チェイサーが研究されています!
https://discord.gg/xhjJUWB



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▼コメント(5件)

  • くろうさぎ✪ くろうさぎ✪ より:

    Jadeさんいらっしゃい!

    上級と下級の差はアイテムの出現率に左右しています。
    おそらくですが、記載されている出現率以外にも記載されていない出現率(武器でも格好良い武器の選定率)が変化してる可能性があります。

    無課金なら、
    さっさとDS開放しちゃうのは有りだと思いますよ!

    もしくは、補給品箱を開けて自分用のアイテムを手に入れる。
    要らないものは販売してウォレットにする。
    アーリーアクセスで内容に飽きたら稼いだウォレットで別ゲー買って遊ぶ
    ウォレット金欠になったらまたこのゲームに戻ってきて遊ぶ。
    みたいな遊び方もできます(b'∀')

  • アバター Jade より:

    質問箱的なの探しても見当たらなかったのでここでさせていただきます。

    サプライボックスの上級と下級の差って?
    強化しきっていたらサプライボックスってホイホイ買っちゃってもいいんですか?
    (基本無課金でやりたいので)デュアルソウルまでCPためたほうがいいんですか?

  • くろうさぎ✪ くろうさぎ✪ より:

    匿名さんいらっしゃい!

    ですです。
    スタミナ切れは無防備で危ないよね!ってことです。
    と言ってもあくまで安定化を目指した回答なので、
    上級者にもなれば「ぶっちゃけ切らしたほうが回復早い」とか
    「HP関係上げたほうが普通に長期戦に持っていける」など
    色んな意見が有ると思います。

    良いと思います☆(b'∀')

  • アバター 匿名 より:

    最大スタミナを優先するのはコンボの為ですか?