日本Discordコミュはコチラ:スマホはタイトル右の「三」でメニュー展開

[KurtzPel]ベラトス:ルーテナント・ガルヴァン攻略[更新:2019-08-05]

[KurtzPel]ベラトス:ルーテナント・ガルヴァン攻略[更新:2019-08-05]

▼もくじ(>’o’)> 🍮 <(‘o’<)

 

▼概要

 人型
 キャッチ可能
 1ゲージブレイク

 

▼動画

※動画はCBT

GoogleIMEならルーテナントで変換したら出ます。
Lieutenantは「中尉」の意味です。

 

▼解説

おそらく苦戦してる方のほとんどが『ファイナル・ジャッジメント』を避けれないことで
復活回数を消耗してゲームオーバーの流れかと思います。

■『ファイナル・ジャッジメント』対策

大まかに避ける方法は2通り。
回避(イベイド)とジャンプ。

受け流し系のスキルは一部のカルマのみなので今回は除外。
全カルマが出来るやり方を解説します。

 

コツとしては「剣が地面にあたったのを確認して避ける。」

この攻撃はモーションと判定発生までに強いラグがあり事故が多いです。
ちなみに、地面に剣が当たった瞬間に岩が割れるエフェクトが見えます。

これが見えてから入力しても間に合います。

 

■GIF動画で見る

別のやつ

アイスウォール出して岩のエフェクトだけ見やすいようにしてます。

 

■失敗したときはジャンプ

イベイド誤発しても慌てずジャンプしましょう。
この攻撃に対空性能はほぼ無いためジャンプすることで回避できます。

※ただしおおよそジャンプの最高到達点でなければ当たります。
DWやDoWなら空中攻撃で滞空しつつ攻撃できるのでディーリングを落とさず効率が良いです。

 

 

『ファイナルジャッジメント』はチキったら負け☆(b'∀')いいね

 

 

▼更新履歴

2019-08-05
:記事を更新しました。
2019-06-10

:記事を公開。

 

▼おしらせ(全ての記事に表示されます)


KurtzPelをもっと楽しむために
日本のDiscordコミュニティを立ち上げました。

ゲーム内とは違い9割以上が日本人の参加です。
現在も200名以上が参加してます。
300名超えました。
500名超えました。
1000名超えました。


世界中のKurtzPelのDiscordコミュニティで一番大きいみたいです。

テキスト&ボイスチャットはもちろん、
初心者の質問からコンボの研究、スクリーンショット掲示板などもあります。
日本のPvP上位プレイヤーのカスタムマッチも自主的にされています。
今日始めたばかりの方も全然気楽に参加されてください。

あいさつ等の発言は強制ではありません。
最低限のルールだけ守って皆で楽しくご利用ください_(:3」∠)_

参加はこちらから(Discordアプリが開きます。)


       

▼コメント(1件)